FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ハーケン

harken.png
今日の1枚
自己評価はなんかいらないと思ったんでこの記事以降省きます

【説明】
・ライフポイントが相手より低い場合にのみ、自身を特殊召還できる効果をもつ。
・また、戦闘を除くカード効果で破壊された場合、手札に戻す自身をサルベージする効果を持つ。
・召還条件はさほど厳しくなく、「神の宣告」などの使用後に簡単に手札から特殊召還できる。
・「手札交換」・「手札補充」を一気にこなせるカード、「メタモルポット」の効果と同様の効果を毎ターン使用できる。
さらに「メタモルポット」とは違い、強制発動効果ではないため、自分で発動するか否か決定できる点も大きい、例えば手札事故や手札がない場合には効果を発動し、重要なカードが手札に存在する時は、発動しなければよい。
「暗黒界」や「馬頭鬼」等の墓地に送る事で効果を発揮するカードとは相性抜群で、一気にモンスターを展開できる。
・逆に言えば、相手に上記のカードが存在する場合には痛い目を見ることになる、「暗黒界の武神 ゴルド」や「暗黒界の魔神 レイン」、「闇より出し絶望」などが相手の手札にあるとそのまま逆転される場合もある。
・ただ、使い所さえ誤まらなければ、確実にアドバンテージを得られる為、デッキに入れてもまず腐ることはない。


やっとムゲフロの主人公登場、次はアレディかなあ・・
つか最近効果がチート化してるんだ・・まあ・・・・オリカだし・・・いいよね
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。